2012年12月12日

ほんの一握りだから


昨日 飛雄馬の三者面談があったので学校に行ってきました(^O^)


まだ中学二年生なので
大まかな進路についての お話しでした。

先生:「将来はプロ野球の選手になりたいんだよね」

息子:「はい」

先生:「高校は野球が強い所が希望?
中京大中京かな?」

息子:「は、はい」


本当は息子

坂本 勇人選手の出身校
青森の光星学院高等学校に行きたいらしいが

さすがにそれは 言えなかったようです(>_<)


先生:「先生はプロ野球選手になりたくて、君が毎日 頑張っているのはとても 素晴らしいことだと思う

でも その夢が叶うのは
ほんの一握りしか いないから
叶えられなかった時のことを 考えなければ ならないのは わかるよね」


息子:「はい」

先生:「その為には 今、計画立て勉強していこうね」


毎日、疲れきって 宿題をするのも必死だったので成績が 下降するのは当たり前のことですよね(>_<)

私も息子も

優先順位が 野球になっていたので
これからは 勉強を一位に考えていこうと思いました。




今度のテストは
また 二人の『お姉ちゃん先生』に 家庭教師をしてもらおうかな?
と考えているところです
o(^-^)o





Posted by 早紀 at 22:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。