2012年11月24日

『私の野球人生』 与田剛氏


『私の野球人生』
〜自分を信じ、逆境を乗り越える〜

元中日ドラゴンズのピッチャー、与田氏の講演会が名古屋でありました。

知人からお誘い頂いたので主人と二人で行ってきました。


幼少の頃からプロ入り、2009年WBCのピッチングコーチまでの
貴重なお話しを飛雄馬に教えてあげようと 必死で聴いてきましたo(^-^)o


中でも印象に残っているのは

一流の選手の条件は

「素直さ」と
「きづき」だそうです。

きづきとは

「気がつく」と
「築き」の二人の意味があり、

気がついて 築き上げる能力の高さが あるということ。

指摘されたことに、短時間でいい方向に 修正できることが 一流選手の
条件だそうです。


もう一つは

サムライジャパンの時の原監督の印象は

「爽やかに 優しく
はっきりものを言う監督」
だったそうです
o(^-^)o


講演会に行こうかどうか迷いましたが、やっぱり行ってよかったと思いました。(^O^)


朝とお昼も時間に追われ
食事がしっかり取れなかったので
夕方、電車で帰ってきた時には お腹がペコペコ。

豊橋駅で 初めて
立ち食いうどんを食べました(^O^)/


美味しかったですp(^^)q



講演会 ありがとうございましたm(._.)m



Posted by 早紀 at 00:51│Comments(2)
この記事へのコメント
G子さま~~~

先日はお疲れ様でした。

そして1年間本当にお疲れ様でした。

大騒ぎ出来ない日で残念でしたね、

>「爽やかに 優しく はっきりものを言う監督」

よかったですね悪口言われなくて、ヽ(^o^)丿
Posted by オレンジ~おや?方?オレンジ~おや?方? at 2012年11月24日 19:19
オレンジ師匠様

お疲れ様でした(^O^)

自粛モードでなかったら三日間くらいは原監督や巨人、野球の事を話し続けていたと思います。
(ノ゚O゚)ノ

なにせ
元木さんを怒らせてしまった私ですから
( ̄▽ ̄;)




ケーキ美味しかったです
ありがとうございました
o(^-^)o
Posted by 七海 at 2012年11月24日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。