2012年08月18日

流しそうめん


毎年、お盆には
必ず流しそうめんの準備をしてくれる実家の父と母。

小さい頃から 子供達も それを楽しみに 実家を
訪れていた。

今年のお盆は 実家に行けなかったので
昨日、野球やバイトがなかった子供達を連れて
四人で実家に行ってきた
o(^-^)o


子供達たちも
「流しそうめんにして 食べると 何故か美味しい」
と言う。


竹を取って来て切って作ってくれる
父の思いや
青じそ、すりごま、生姜等の薬味を 楽しんで用意してくれる母の思いが

あの竹を流れてくる おそうめんの中に
ぎゅっと詰まっているのかな?って
私は 思うようになった。

また 今年も 子供達と
流しそうめんを
食べることができて よかったo(^-^)o


今まで 親孝行ということが出来なかったけど

ちょくちょくと
顔を見せに行くことが
私にできる 小さな親孝行かなと

もうすぐ
巣立っていく 子供達に
思う私の気持ちが

昔の父と母の
気持ちだったのでは
ないかと思うように
なった。





Posted by 早紀 at 16:19│Comments(2)
この記事へのコメント
七海さん〜☆

流しそうめん いいですね〜♪

流し母ちゃん…( ̄▽ ̄;)
スルーだね〜( ̄・・ ̄)ノ
Posted by ひみつのマッコちゃん at 2012年08月19日 10:03
マッコちゃん(^O^)

こんにちは(^O^)/

流しそうめんの他に
何が流せるかな?

母ちゃんは
流水プールにする?
(゜o゜)\(-_-)
Posted by 七海 at 2012年08月19日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。