2012年07月29日

はじめてのおつかい♪


昨夜 録画しておいた
『はじめてのおつかい』を観ていました♪

いつ観ても
笑っちゃいますし
泣いちゃいますよね(^O^)

あの番組をまねて
私も『はじめてのおつかい』をやってみたことがありました。

長女が幼稚園の時だったと思うのですが
お休みの朝に

「あっ! 食パンがないよ〜 買ってきてくれる?」

とお願いすると 喜んで 出かけて行きました♪

近くのコンビニでしたが
ちょっと坂があります。


テレビみたいに マイクはないし カメラマンもいないので

安全の為に 私がこっそり後をついて 行きました
f^_^;

見つかりたくないので
刑事ドラマの追跡みたいに 電柱の陰に隠れてみたり(-.-;)

もうドキドキでしたよ
o(^-^)o

帰り道は
先に家に戻ってなくてはいけないので
それはそれはもう大変でした(ノ゜O゜)ノ


帰ってきた
長女に
「お帰り〜 大丈夫だった?」と聞きながら
息がハァハァしていました。

そんな私の隣で、長女は 満足げに
トーストを食べていました。
\^o^/



あれから十何年

長女は 知らないうちに
お買い物をしてきてしまいます。
( ̄▽ ̄;)




Posted by 早紀 at 10:25│Comments(4)
この記事へのコメント
七海さん♪

優しい(o^∀^o)

いつの間にか…?

親に内緒で買い物してるよね(・_・;)

さみしいね(ρ_;)
Posted by なんとかなるさぁ~ at 2012年07月29日 11:12
こんにちは、りょう鍼灸院です♪

幼稚園でお使い行かせたんですねぇ~

家は、まだ行かせた事ないです!

余計なものまで買ってきそうなんで
ポケモンカードとか

テレビを見ても昔は泣けなかったけど
子供産むと、泣けますねぇ~(T_T)
Posted by りょう鍼灸院りょう鍼灸院 at 2012年07月29日 18:25
母ちゃん(^O^)

さみしいですね〜(+_+)

お小遣はあげていないので、バイト代でやりくりしているから 知らぬ間に何かを買っているようです。
節約の為、お昼は家にあるものを詰めたり パンを持って行ったりしていますよf^_^;

今度は 自分の部屋にテレビがほしいらしく
誕生日プレゼントで
ねだってます。

(1番 安いのでいいらしい)(-.-;)
Posted by 七海 at 2012年07月29日 22:27
りょう鍼灸院 奥様(^O^)

道とか安全でないと
怖いですよねf^_^;

娘の時は 交通量が少ない所だったので できました
やっぱり 安全第一です
o(^-^)o

私も、子供が出来てから
あの番組の見方がわかりました!(^^)!
Posted by 七海 at 2012年07月29日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。