2012年06月09日

花金 (花の金曜日)

6月の金曜日は
中学校のPTA懇親会
高校の懇親会
仲間との飲み会などで
珍しく埋まっている。


昨日は
野球応援仲間5人の中の
J君が、今月結婚されるので、そのお祝いパーティーだった

仲間5人の内訳は

年代も、職種も勤務先も性別もバラバラで

巨人ファン2人(七海含)中日ファン2人
J君は中日ファンでありながら、原監督が大好き

という奇妙な仲間である


そのJ君は1番年下なので みんなも お祝いがしたくて
奥さんにも 来て頂くようになっていた

しかし残念なことに
急に具合が悪くなってしまわれたようで お会いすることができなかった。



だから いつものように 野球速報をチェックしながら、中日×巨人のバトルのような 飲み会になったがそれは それで
楽しく過ごすことができた

彼女さんには
また 結婚式が終わり落ち着いたころに
お会いできたらいいな
\^o^/



※花金
この前 職場で 花金と言ったら 「なんですか?それ」と 言われた。

参考に
花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく。





Posted by 早紀 at 17:36│Comments(8)
この記事へのコメント
☆七海さんへ☆

金妻…

(・o・)ノ
Posted by ひみつのマッコちゃん at 2012年06月09日 21:39
七海さん♪

金妻に?

板東英二(漢字違うか(>_<))出てたよね?

金魚は?

東錦が好き(*^o^*)

誰も知らんね?東錦…(;∇;)/~~
Posted by なんとかなるさぁ~ at 2012年06月09日 22:11
☆母ちゃんへ☆

金妻に坂東英二?

奥田英二????

(;∇;)/~~
Posted by ひみつのマッコちゃん at 2012年06月09日 22:33
マッコちゃん(^O^)


もしも願いが叶うなら〜
吐息を白いバラに変えて
逢えない日には…♪

1番歌うから
2番歌ってね
(^O^)/
Posted by 七海 at 2012年06月09日 22:45
ひみつのマッコちゃん


板東英二!

茹で玉子の!

七海さん♪なら!

正解を導いてくれるでしょう(^_^)v

♪もしも♪ねがいが♪かなうなら♪吐息を白い♪薔薇にかえて♪

だがねV(^-^)V
Posted by なんとかなるさぁ~ at 2012年06月09日 22:53
母ちゃん(^O^)

金妻って聞くと
板東 英二さんをすぐ
思い付きます(^O^)/


まさか あの板東さんが
ドラマにでるなんて 思ってもいなかったから
衝撃的でした(ノ゚O゚)ノ

金魚…は知らないです
f^_^;
Posted by 七海 at 2012年06月09日 22:53
マッコちゃん(^O^)

W英二\^o^/


ちょっと 金妻を
観たくなりました(>_<)

TSUTAYAさんに
あるかな?
Posted by 七海 at 2012年06月09日 23:11
☆七海さんへ☆

2番って英語じゃなかった…(・◇・)?
Posted by ひみつのマッコちゃん at 2012年06月10日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。