2012年06月06日

テストができたご褒美は?


定期テストが終わった息子飛雄馬。

テスト週間から
ろくに勉強もせずに
バットを振っていた。


「成績が悪かったら 野球をやめさせる!」
と 夫から言われていたがそれは あまりにも可哀相なので ルールを決めた。

学年で ○○位以内だったら 飛雄馬の欲しがっていたグローブを買ってあげる。

そして それ○○以下だったら
私と喫茶店でお茶する!

と ちょっと罰ゲーム的な事を考えてみた。


そうすれば、少しはやる気になるんじゃないかと。

私とお茶するなんて、絶対嫌がるはずと。

昨夜、テストができたかどうか 聞いてみると
ニヤけていた。

それはどういう意味だかわからないが、その結果はもうすぐわかること。


暫くして、どこかの喫茶店で、真っ黒で坊主頭の中学生と プニョプニョの中年女が お茶していたら
間違いなく 飛雄馬の成績が悪かったという結果だ
( ̄▽ ̄;)





Posted by 早紀 at 12:09│Comments(4)
この記事へのコメント
☆七海さんへ☆

一人 モーニングしながらオレンジページ見てる人がいたら、たぶん私よ(⌒・・⌒)
Posted by ひみつのマッコちゃん at 2012年06月06日 12:33
マッコちゃん(^O^)

オレンジページね

マッコちゃんってすぐわかるね

私が一人の時は
「月刊ジャイアンツ」
読んでます(^^)v
Posted by 七海 at 2012年06月06日 14:20
きっちゃてん?

ダチョウ倶楽部の上島竜平似のオッサンが?似合いもしない?東海walker?読んでて(^w^)

相方のオバサン?が?日刊スポーツ広げてたら?

母ちゃんです(^_^)v
Posted by なんとかなるさぁ~ at 2012年06月06日 15:12
母ちゃん(^O^)

父ちゃんは 竜平兄さんだったのね

今度 隣りのテーブルに
座らせてもらいます
m(__)m
Posted by 七海 at 2012年06月06日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。