2012年04月06日

NHKニュース 名古屋 山崎川の桜中継

NHKニュース 名古屋 山崎川の桜中継
昨日、
NHKの夕方のニュースを見ていたら
名古屋市 瑞穂区 山崎川の桜の様子を中継していました


皆さんは山崎川に行かれたことはありますか


桜の名所百選にも入っている桜です



実は、子供達が小さい頃、主人の仕事の関係で十年間程、その桜の近くに住んでいました。



ちょうど 家の窓を開けると
ライトアップされた桜も見ることができました。

その場所は
宴会する人も露店もなく歩いて ただ桜を堪能するだけなので
安心して 夜でも子供達を 連れて行けるのです。


まだ 昨日は五分咲きみたいでしたが

写真を撮っている方や花見客も大勢みえました。

写真が 上手く載っていなかったらごめんなさい


我が家では
ちょうどテレビを見ていた子供達と
昔話に花が咲いていました



Posted by 早紀 at 22:03│Comments(10)
この記事へのコメント
さくらには、それぞれ

思い出 が、あるので 皆 話しも弾みますよね♪

花見 も、もちろん いいけど

昔話 に、花が咲くのも また いい感じ♪ 
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年04月06日 22:17
桜坂様

コメントありがとうございますm(._.)m


桜って
心が癒されますよね

ずっとみていても 飽きないです。


今 1番みたい桜は

田舎の小学校の 校庭にあった 一本の桜です。

自分の原点のような
感じがします。
Posted by 七海 at 2012年04月06日 22:34
七海さん♪

母ちゃんも、画像、最初横になった!

あのね、母ちゃん、デジカメなんて出来んじゃんね(>_<)

でね?携帯電話で、パチってやっても、ぶれるし、画像が横になるじゃん?

母ちゃん…。携帯を縦で写真撮ってただよ(>_<)馬鹿だらぁ…(・_・;)

今は、携帯横にしてパチってやると…!?
(^_^)v

画像回転ってのも、なんか知らんけど出来るようになった!

携帯、いじりたおせば?何だか面白いに!
『なんとかなるさぁ~』(*^o^*)

勿論スマホではございませんm(_ _)m

スマホを持つには、体重制限があるのか!?とマジで思ってた、母ちゃんですから…。

スマートな人しか持てないと?(;_;)
Posted by なんとかなるさぁ~ at 2012年04月06日 23:29
母ちゃん様

じゃ〜私もスマホ持てない(>_<)

口に出すことも
できないよf^_^;


写真アドバイスありがとうございます
m(__)m


実は これ
横で撮ってるんですよ
f^_^;


サイズの設定とか
触ったら
また、おかしくなっちゃった

前は 携帯で確認すると
大丈夫なのに

パソコンでみると

横になったり

巨大化したり(>_<)

今、パソコンを子供に取られてるので確認できないっす。

まあいっかて感じです

極力、画像載せないようにしようかと。

頭 いたいです(-.-;)
Posted by 七海 at 2012年04月06日 23:43
七海さん☆

縦でも横でも斜めでも、画像載せれるだけ 尊敬もんだよ( ̄・・ ̄)
Posted by ひみつのマッコちゃん at 2012年04月07日 00:06
マッコさん

今 お風呂で眠ってました( ̄▽ ̄;)

どこでも 眠れる私って凄い(^O^)/


一緒にブログ村でも
行きましょうか?
Posted by 七海 at 2012年04月07日 01:05
七海さん☆

口あけて寝てませんでしたか?

どこでも? 眠れる?
恐怖?のもとい、素敵なドライブの時も寝たって言ってたね(笑)

凄いです(笑)

でも私とカラオケ行ったら寝れませんよ。。
すごく上手だから…(≧ε≦)

騒音? 雑音? 近所迷惑?

母ちゃん、ひどい事言わんでよ( ̄・・ ̄)フン

鼻から牛タン…By母ちゃん


…(笑)
Posted by ひみつのマッコちゃん at 2012年04月07日 06:53
マッコさん♪

おはようございます
\^o^/

きゃ!
お風呂 覗かれてた?
(ノ><)ノ


どこでも寝る〜

真剣に病気かと思って 病院に行ったけど

ただの寝不足だったよ
f^_^;

そういえば昔
山口百恵さんのコンサート 「プレイバックPART2」の時、コックリしちゃった(>_<)

前の晩 嬉しくて眠れなかったからかな?

俺はジャイアン〜♪♪

違った

ジャイ子対決しましょ
o(^-^o)(o^-^)o
Posted by 七海 at 2012年04月07日 07:58
七海さん☆

山口百恵さん、大昔豊橋に来ました??

小さい時の記憶なんですけど、タクシーに乗る百恵ちゃん、近くで見た記憶が…


鳥羽一郎か誰かのコンサートで、私もスヤスヤ寝てました(笑)
Posted by ひみつのマッコちゃん at 2012年04月07日 09:45
マッコさん

鳥羽一郎さんって
渋いですね
(-.-;)


そうです
大昔 豊橋勤労福祉会館に来ましたよ。

寝ちゃった時は

豊川でのコンサートでしたけどね
(∪o∪)。。。
Posted by 七海 at 2012年04月07日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。