2012年02月10日

最後から二番目の恋 2

木曜日10時から放送されているドラマ

「最後から二番目の恋」

昨日の内容も
うんうんと 頷けることばかりで 面白かったです。

あと このドラマに 惹かれるのは 鎌倉が舞台になっていることなんです。

昔々、その昔

私は山育ちの為、
湘南鎌倉に強い憧れがあり、高校を卒業したら 絶対に住みたいと 思っていたのです。

江ノ電に乗って通勤し、
湘南ナンバーの車で ドライブしたり…

そして いつしか
湘南ボーイと結婚をして 永住するはずだったのです

が、

現実は

豊橋に住み、豊橋ナンバーでドライブ

豊橋ボーイと結婚をして 豊橋に永住になりました

きっと
愛知県から 離れられなかったのでしょうね

後悔は全くないです。


しかし、
私のその血を受け継いだ高校二年の娘は

全く同じような事を言いだし、

高校を卒業したら
湘南に住むと言って 曲げません

学校も、敢えて神奈川県の学校を選んでいるのです。

「誰に似たんだろう? 親の顔が 見てみたい」
と言いたくなってしまいますが、

娘の夢を応援しようと思っています。


そして 私は

娘の様子を見に行くと言って

鎌倉を満喫しに 行こうと密かに計画を立てています




Posted by 早紀 at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。